Tuesday, June 27, 2006

とりあえずレンタカー予約

 車社会アメリカなので、余り焦って予約をしなくてもいいかなと思うのだが、いわゆるオンシーズンで肝心のレンタカーがゲットできないのは困る。備えあれば憂いなし。予約をする。
 予約先は、大手のHertz。24日にとりあえずハーツNo.1クラブというのに登録しておいたのだ。入会金無料でレンタカーを借りる際にメンバー価格が適応される。また、ウェブサイトを見ると、10月31日までハワイを含むアメリカ国内でご利用いただくと、レンタル日数に応じて無料で「NeverLost」日本語音声カーナビゲーションシステムを利用できるキャンペーンもはっている。
 ハーツNo.1クラブのカードは3週間たたないと郵送で届かないということなので、電話でオペレータと話しながら、以上のことを確認しながら、予約手続きを進めた。カーナビのキャンペーンは自分の場合2週間なので3日分適用されるらしい。見積もりを出してもらったら、

 レンタル代金$350/w+乗り捨て料金$500+TAX+ナビ代=$1473.32

 レンタル携帯電話は、ネットスピードというところが対応しているらしい。

 また、キャンセル代は発生しないことも確認。24時間前までにキャンセルすればよい。
さて、着々と準備が進んでいるぞ。:-)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home